Dgt Magazine
2018年5月30日
- Dgt Magazine
- Dgt Magazine
- 職種
- イベント
- 技術部
- レポート
参加者と登壇者が熱くゲーム議論を交わした懇親会/TECH PLAY
こんにちは、広報の上原です。
4月27日、TECH PLAYで開催されたエンジニア向けのトークイベント「【20~30代向け】数百万人超のプレイヤーを抱えるゲーム運営ノウハウを大公開!ー長期運営を見越したシステム設計から、タイトル運営における落し穴の回避策、裏話までー」に、技術部部長の平岡洋祐とエンジニア4名が登壇いたしました。
ゲームが運営フェーズに入ったからこそ起こる「あるある!」な話、 長期運営をしているゲームだからこそ培われるノウハウや裏話など、実体験を踏まえてお話させていただきました。
この記事では、トーク終了後に行われた懇親会をレポートさせていただきます。
■懇親会スタート
技術部部長の平岡が乾杯の挨拶をさせていただき、懇親会がスタート。
「こんなにたくさんの参加者が残ってくれるのはめずらしい」とTECH PLAYの方が言ってくださるくらい、多くの方が懇親会に参加していただきました。登壇者への質問は途切れることなく続くだけでなく、参加者同士でも交流を深めており、充実した時間を過ごされているようでした。
当日の司会進行を担当したのは、代表取締役社長の井口徹也。プロデューサー出身の視点を生かし、ゲームへの熱い想いを話していた姿が印象的でした。
DeNA Games Tokyoのメンバーが登壇するイベントの情報は、Dgt Magazineでお伝えさせていただきますので、これからもチェックしていただけると嬉しいです!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
登壇者の記事はこちら↓
ゲームの面白さを追求するための「上手な効率化」とは?/TECH PLAY
タイトル移管で大切なのは「移管ゴール」の明確化/TECH PLAY
リファクタリングに必要な設計観点と回避法/TECH PLAY
脱・人依存。評価は「頑張り」ではなく「成果と能力」/TECH PLAY